ムダ毛の「成長」には意識を向けることが大切と感じる時

ムダ毛の「成長」には意識を向けることが大切と感じる時
買い物をしている時に、手や腕がとてもキレイな店員さんを見かけることがあります。
手のキレイさに目が奪われると、見るともなしに指を見てしまうことが多いです。
さらにその指にはムダ毛が見当たらないことがあり、その隙のなさに感心してしまう人がいます。
仕事に対する意識の高さが基本になっているのか、もともと自分に対する意識が高いのかはわかりませんが、同性として手本にするべき相手だなと背筋が伸びる思いになります。

また、季節を問わず(特に)ひじから下の腕がすべすべの状態の人を見た時も同じです。
特に店舗の従業員という訳ではなく、普段から意識を向けているのがその処理された状態から十分うかがい知ることができます。
そういう人にとってはムダ毛の処理も肌のお手入れなどと同じような感覚で、日常の当たり前の習慣になっているのだろうなと思います。
完璧に処理されているのが傍目にわかるような人は、動作自体に余裕を感じるため、私も見習わないと、と思う反面引け目を感じることもあります。

何も自分が悪いことをしているわけではないのですが、自分がムダ毛の処理に油断していると無意識に隠そうとするのが自分でわかります。
それは自分が相手のしていることに気づくからと言うのもあるでしょうが、本来感じなくてもいいコンプレックスを抱いてしまうことからくる行動だろうと思っています。「わかっていても(なかなか)できない」、と自分に言い訳するのではなく、やっぱりムダ毛の「成長」には日々意識を向けておかないとならないなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>